読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vamos a México

私はメキシコが好きです。

カナダ学生時代にメキシコ人の友人ができ、一度訪れてからずっと好きです。

でもその後メキシコは私を必要とはしてくれず、彼の国を訪れるチャンスはなかなか巡ってきませんでした。

しかし突然それはやってきました。一昨年、ひょんなことからメキシコに行くことになり、友人とも再会を果たしました。

またあの国の虜になった私は、今年、メキシコ三週間滞在という計画を実行しようとしています。会社でインターンをしながら、スペイン語も勉強するつもりです。

メキシコに住みたいなあと思っていますが、いきなりは難しい。まずメキシコに一か月滞在しようと決めたのです。

滞在の仕方もイメージがありませんでした。インターンを目的にしていたわけではなく、ひょんなことからインターンをすることになったのです。

そんな縁を感じる国、メキシコ。半年後にはあそこにいます。今からワクワクしながら準備していく様子をブログに綴りまーす。